自由な旅行をサポートするHISイタリアが現地から楽しくて役立つ最新情報を提供 www.his-italy.com


by his-italy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フィレンツェでおいしいグラニータを

スイカゼリーの記事を書いたときに、次はフィレンツェでおいしいグラニータが食べられるお店を紹介すると豪語しました。

その後フィレンツェは夏が終わったかのようなペンギン涼しい日が続いているので、紹介するのが遅くなりました!
カラベ外観しかし、たとえ真冬でも大人気のこのお店。夏の涼しい夜星でもお店の前には人だかり。みんな手に手にソフトクリームジェラートかグラニータを持って楽しげに歓談中。

天然素材を使ったシチリア風グラニータとジェラートのお店。カラベ(CARABE')
アカデミア美術館の目と鼻の先にあるので観光途中の休憩にももってこいです。

カラベ店内店内はそんなに広くはありませんが、5人くらいが座れる小さなベンチも置いてあるので、ゆっくり座ってジェラートやグラニータを楽しむこともできます。
店内入ってすぐ左手にジェラートのショーケース、その奥にグラニータ。店の奥が厨房になっていて、おいしいジェラートやグラニータが生産されています。


グラニータはやわらかめのカキ氷。もしくはフラッペに似たもの。
カラベでは新鮮な素材を使っているので季節によってフレーバーが異なります。やっぱりいまならスイカやメロンやイチジク、ピーチがお薦め。グラニータの2フレーバーというオーダーもできるので一度に二つの味を欲張りたい人には2フレーバーミックスのオーダーがお薦めグッド!
グラニータの上に生クリーム、もしくはジェラートをのせてもらうこともできるので、どっちも楽しみたい人には「グラニータ&ジェラート」のコンビもお薦め。

カラベ・グラニータ欲張って「グラニータ&ジェラートグッド!
グラニータはアーモンド風味そしてジェラートはこってりチョコレート。
「アーモンドチョコレートチョコレート」の出来上がり。
王道をいくおいしさです。


これ以外にはフィレンツェ支店スタッフお薦めは「コーヒーグラニータ&生クリーム」「レモン&メロン」「スイカ&メロン」「レモン&ピーチ」「コーヒーグラニータ&ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)」など。

H.I.S.フィレンツェ支店からも歩いて5分。
支店に遊びに来るついでに寄ってみて下さいね音譜

Gelateria Carabe'
Via Ricasoli 60r
Firenze
[PR]
by his-italy | 2006-08-18 23:47 | 美味しいイタリア